Cozyさん、期末試験終了しました。

夜中まで勉強していたのか、寝落ちしたのか謎の日とか、

「〇〇は点数悪くてもいい?」(いいってことはないけれど、やったけどそこまでしかできなかったってことだよね。)とか。

うーん、高1悩ましいです。

 

そして、先日、高1最後の保護者会、行ってきました。

 

ここ数年、それほど学校に行っていなかったので、行かれる時には行こうと思って行ってきました。

そろそろ時期的なものもあるからか、かなりの保護者の方が参加していました・・が、最初の進学関係の全体説明会だけで、帰られたかたもいらっしゃったのかもしれまんね。

クラス懇親会は半数くらいの参加でした。

 

お友達のお母様とお話できて楽しかったのですが、今年あまりCozyさんのお友達の話を聞けていなくて(シマッタ)、なかなか。

それに、「うちの子できない」話って、あまり好きじゃないのです。

いくつか参考になったし、塾に行こうか探そうとしている方が多いのもわかったけれど、行ってる子はもう行ってるから・・そんなものかな、なんて思いました。

 

とりあえず試験終了したので、Cozyさんは積読本を読んでいます。

まきねこも、久しぶりに予定のない日曜日を堪能中です。

・・・長い山歩きに行きたいなぁ・・