体のメンテナンスのため、整体に行っています。
今回、体を温める……から、あずきのチカラを使ってるんです、という話をしたら。

それ、僕も薦めてるんですよ。もうどのくらい貢献したか!と。

小豆を温めると蒸気を出す仕組みが、湿熱なので、よく温まりますよ、くり返し使えるし、とのこと。

専門家もおすすめなんですね〜


まきねこは、お腹用を手を温めるのに転用してますが(笑)、ちょうどいい感じなんですよね。

ちなみに先生のおすすめは首、肩用。大きくなって、広範囲に温められるところをおすすめされてました。肩にかけて、上にバスタオルなどを羽織ると、よりポカポカするそう。ちょっと欲しくなっちゃった。


今年はそろそろ……という気もするけど、来年のために買っておこうかな。

レンジで1分位で温まるし、熱くなりすぎないところも安心。夫氏に買ってあげたい……かも?