4年前、梅の花にほっとしたことを思い出します。

学校の門のところに咲いていた紅梅。

もしかして、入試が終わったら来られないのかな、なんて思っていたけれど、ご縁があって本当によかったです。

 

毎年この時期は忙しくて、何もできなかったのですが、

今年は、思い立って伊豆に行ってきました。

本当に急に思い立ったので、宿泊予約も前日というバタバタ感。

行く道すがら、そういえばもう湯河原の梅林咲いているかも、と

思って立ち寄りました。

その時はまだ2分咲き位でしたが、温かくなってきたから、今なら

良い感じに咲いているかもしれません。

とはいえ、その時も早い木は花開いて、甘い香りが漂ってきて

春、近いのかなと感じられました。

 





春の伊豆と言えば河津桜。ところどころで見かけました。

とても柔らかい優しい桃色なんですね。

 

そして、小田原の漁港に寄って、やまやさんでおいしいお昼をいただき、

  若い女性の板前さんの鰺フライもお刺身も格別!

さかなセンターで干物を買って

  凍らせてないから、おいしいよ!と勧められて、思わず買い

  ました。5枚で1300円とお安いうえに、帰っってきて焼いたら、

  ふっくらしていてとても美味しかった!

アナゴの乾物??も購入

  1枚350円のところ、300円にセールしていて、思わず眺めて

  いたら「4枚1000円でいいよ!」と声を掛けられて、思わず買

  ってしまった…声のタイミングが絶妙すぎる・・

 

・・・・忘れていたほど久しぶりの旅行、楽しかったです。

今年はもう一回位、どこかに行かれますように!