三連休、終わっちゃいましたね。

 

何かできるかな?と思っていたのですが、Cozyさんは英語の復習

(塾の追試・・ついお正月ゆっくりしすぎたツケが回ってます)

を頑張り?まきねこは実家の初釜へ参加していました。

 

袋帯なんて、しばらく締めていなかったので、勘所を忘れていて、着付けに1時間以上費やしてしまいました。なんとか着付けて、足も痛くて大変でしたが、母の生徒さんとお話できたのは楽しかったです。
 



それにしても、あまりに帯結びを忘れていたので、連休3日目も和服生活を半日ほどしてみました。名古屋帯なら大丈夫だった(笑)だけど、やはり和服は歩きにくい・・ような。慣れが足りない?

母からもらった着物をちょっと整理したいのですが、着てみないとわからないのもあって、少しだけ努力中です。

 

それにしても、今年は何ができるかな。

Cozyさんの後押し、もう少しやってあげたい気がする。

ちょっと仕事にかまけていたけど、そっちじゃないって思ったので。

自分の趣味は、自転車散歩は、ばね指を直してから。

(ブレーキをかけるのに、どうしても使うのです。)

山は行かれる。あまり手を使わないので、大丈夫。

そうそう、ちょっと勉強していることがあるのですが、今年になってまだできていので、ちゃんとやらなくちゃ、なんて思っています。

 

さてさて、ちゃんと一年を始めなくちゃ!