ずっと歩いてみたかった稜線を歩いてきました。

 

金時山から明神が岳まで伸びる稜線、いつも金時山から下りる時に、歩けるのかな、歩いてみたいなとおもっていました。

・・地図を見て、ちょっと遠いなと思いつつ・・

 

ところが拝読しているブロ友さんが、金時山から箱根湯本まで

歩いていらっしゃる記事を見て、もしかしていかれるかも?と

思いついたのです。

(ブロ友さんはとても速いので、おそらくまきねこの歩く速さなら

明神が岳で下山と思いつつ、行かれたら明星が岳を目指すという

計画でした。)

 

新宿から高速バスで乙女峠へ。

初めてのバスタ新宿。


トイレを借りようと思ったら、鏡利用の列が別にあって、そこが並んでいたのに驚きました。高速バス、あるある。

予想どおり(?)20分遅れで

到着。9時から歩きだしました。

 

乙女峠でも、富士山、綺麗で、期待語高まります!

Cozyさんが小学生の頃、同い年の親子と来たんだけれど、子供たちはさっさと登っていたと思うので、びっくりです。

ハイキングだけれど、ちゃんと登山なんですね。

金時山までは、こんなに岩場あったかしら?と思いつつ、登山道左の景色に目を奪われつつ登ります。うん、ちゃんと登山ですね。

そして山頂・・あまりにも良い長めに驚きました。

こんな景色、見たのは初めてです。


みなさん、記念撮影してました!

少し早めに着いたので、少し休憩して、下山開始。

行ってみたかった道を歩き始めます。



(2へ続く)