やっと4回目の新型コロナのワクチンを受けてきました。

 

これまでは夫氏の職場の職域接種に混ぜてもらっていたのですが

最近は近所の耳鼻科で予約が取れることがわかったので、

そちらに伺いました。

そうしたら、力を抜いて、ちょっとここ押すからね、という感じで、

あの注射が痛くない・・・びっくりです。

色々と工夫されているお医者様なのは知っていましたが、

予防接種にもうまいへた(あるけどさ)、結構あるんですね。

 

とはいえ、腕は1日半、うまく上がらなくなり、7度前後の微熱も。

(前回は8度越えの熱が出たので、だいぶ良くなったのかな)

オミクロン対応のワクチンを打ててよかったです。

かからずに冬を越せますように。

 

土日、ほぼだるくて、愚図っとしていましたが、実家の母から

柿が段ボール1箱届いて、近所に配りまくっているうちに

なんだか元気になりました。柿の白和えも作ったり。

柿プリンのレシピも見て、ミキサーがないのよね・・・とか。

(ミキサー、本当はほしいのですが、そんなに使わないかも、とか、

置き場所が、とか悩ましくていまだに手が出ません。なんといっても、数年前に場所ふさぎで捨てたんです・・(笑))

とりあえず、考え中。

 

もうそろそろ冬ですね。近所にも紅葉が下りてきました。