少し前の授業参観の時のことです。

(しばらく投稿できてなくて・・遅くなっっちゃいました(-_-;))

 

授業参観に、初めて、夫氏が同行しました。

土曜日だから、というのもあるけれど、よかったかも。

(小学校の時から、ずっとまきねこのみでしたが、そうはいっても、

女子校に足を踏み入れるなんて、あと2年しかできないし(笑))

ちゃんと事前に、授業中たったままだから、結構足が痛くなるよと

教えておいたのですが、やっぱり1時間で疲れたみたい(笑)

 

授業参観、Cozyさんの様子とか、ほかの生徒さんの様子とか

(みんな、サクサク問題を解いていて、えらいなぁって思った。)

先生の面白いお話とか伺えて有意義でした。

 

・・そして、昔、高校の数学を放り投げたことを反省いたしました。

授業が(途中からなんとなく理解したけど)わからない!

まったくもって理解不能!!(夫氏は理系だから、わかったらしい)

 

今のところあまり困ってはいないけれど、数学、やればよかったなと思っています。

きっとこれからの世代の人はもっとそうなるんだと思う。

でも、学びなおしはちょっと難しそうな・・気がしています(-_-;)