スマホもいいんだけれど。

キンドルペーパーホワイトもいいんだけれど。

 

そんなこと考えながら、タブレットが欲しくなっているまきねこです。

ええ、ちゃんと老眼鏡をかければ、スマホだっていいんだけど、

でも、もうちょっと大きく見られるといいんだけど・・と思っていて。

 

最初は、SIMのさせる、通信ができるものがいいかな、と

思っていたのですが、セルラータイプって、ほぼipadなんですね。

 

Cozyさんはipadを使っていて、便利なのはわかるのです。

(予備校の語学アプリの関係で、ipadを買ったのです。

 今は特にそのアプリ、必要なくなりました。)

でも、ipad、お値段がかわいくない。全然かわいくないです。

そのうえ、また値上げだなんて!!

(androidのタブレットが2、3台買えちゃう・・・)

 

本当はセルラー機能が欲しいと思ったいたのですが、

デジタル機器を活用している友人に聞いてみたら、

ほぼwifi環境でダウンロードして使うことが多いので、

通信機能はそれほど必要ないとアドバイスともらいました。

セルラータイプはほぼ業務用だよ、と教えてもらってびっくりです。

(そういえば生保の方とか持ってますね。あれのこと?)

 

ううむ。

とりあえずandroidのwifiのタブレットを買ってみて、考えようかな。

触ってわかることもあるかもしれないし・・・。(悩み中)