今日は晴れて、温かくてでも秋の風が心地よい日でしたね。

金木犀が香り、萩が柔らかく風になびいていて、

まだ夏がそこにいるけれど、もう秋が来てると感じました。


そんな中、久ぶりに和服を着てお出かけしてきました。

一人で着るのだったら、それなりに慣れてきたし、

Cozyさん一人に着せてあげるのも大丈夫なのですが、

Cozyさんと二人、和服でお出かけする予定だったのと、

なかなか用意に手が付かなくてバタバタ用意していたら、

帯板とか(!)2枚はないものもあって・・・焦りました・・・

(結局クリアファイルを切って使いました(笑))

すっかり土曜日から寝不足で、帰宅後はお昼寝しちゃいました。


和服でのお出かけ、楽しかったけれどちょっと疲れました。

祖母(まきねこの母)には喜んでもらえたので、よかったかな。

次回のために、不足品はしっかり( ..)φメモメモ

 

Youtubeですなおさんのとてもわかりやすい解説を見て、

ちょっと上手になった気がしているまきねこなのです。

もう少し着慣れれば、土日着ていてもいいかも・・・

(自転車に乗れないのが難ですが(笑))

10月からの袷のシーズン、風通しを兼ねて、袖を通したいな。

そんなことを考えています。