紅茶はとても好きなのですが、フレーバードティーはあまり

得意ではなくて

(マリアージュフレールはおいしいと思いますが、日頃から

飲もうとは思わないというか)

いつもはノンフレーバードティーをホワイトティーにして飲んでいます。

 

ところで、先日、Cozyさんのオープンキャンパスで訪れた街に

ムレスナティーのお店がありました。

名前だけ聞いたことがあったので、興味を持って覗いてみたら、

アイスティーを少し、サービスしていただいたのです。

その香りが・・紅茶に溶け込むような柔らかさで、自然で。

おいしい・・・って思いました。

 

たくさんのフレーバーがあって、迷いに迷っていくつか、

箱に入ったティーバッグ(1箱に11個入っています。)を買い求めました。

箱にいろいろな言葉が書いてあるのも、楽しいんですよね。店員さんも、パッケージの印刷で選ぶ人も多いんですよ、とのこと。


そして、まきねこの行動圏内にもムレスナティーのお店があることを発見し、訪問してきました。

紅茶がたくさん、並んていて、カラフルなパッケージに気持ちがワクワクします。せっかくなので、スコーン3つ(結構多いですよね)とフリーティーをいただいて、ついでいただけるまま、6種類もの紅茶を楽しみました。

少しわかりにくい場所にあるからか、あまり混まず、ゆっくり色々な香りを楽しんで。

 


感じのいい店員さんに色々伺ってゆっくり過ごすことができ、幸せな時間でした。
スコーンと一緒に出されたのは、栗のクリームといちじくのジャム、ティーソース(という名前だったかしら)
紅茶がランダムに注がれ、6種類ほどテイスティングできました。
気に入ったティーバッグを買い求めて、ティータイム終了です。

自分に帰るような、こんな時間も大切ですよね。次は誰かとご一緒してみたいけど、紅茶好きじゃないと、ね。