用事があって代々木上原に行ったとき、

訪ねた先の方に、近所においしいパン屋さんがありますよ、と

教えていただいたことのあるカタネベーカリー。

その日も思わず訪ねてみたのですが、夕方だったこともあって、

ほとんどパンは残っていなくて、

丸いパンを100個くらい、自転車に下げて(自転車は押して)

帰る方をびっくりしてみていた記憶があります。

 

 

 

先日、たまたま代々木上原で降りたとき、そういえばと思って

カタネベーカリーを再訪。

その日は雨だったこともあって、まきねこがうかがった時には

お客さんが帰ってほとんどほかに人はいらっしゃらなくて。

お店の方に、こんなお天気なので、パン、たくさんありますよ、と

声をかけていただいて、本当にわくわくしてしまいました。

 

リュスティックベースのオリーブのパン、

マイス(トウモロコシのパン)、ハード系のレーズンの入ったパンと

キッシュなどをお願いしました。

最後に、お勧めのパンがありますかと伺ってみました。

ハード系のパンがお好きですか?と聞かれたので、はいと。

そうしたら、フォカッチャをめちゃめちゃお勧めしていただきました。

 

 

(でもこの写真、フォカッチャ写ってない・・しまった)
 

フォカッチャって、ちょっとぱさっとしたイメージがあって、

「?」と思ったのですが、いただいて帰った翌日に食べてみたら。

これ、すごくおいしい!!

もっちりしていて、香りも良くて・・・。

お勧めしていただいて、本当によかった、って思いました。

 

色々なパン屋さんに伺っていますが、こちらはお値段も良心的で

おいしくて、幸せにひたってしまいそうです。

(帰りがけには、何人もの方が並んでいらっしゃいました。)

またぜひ伺いたいです・・。