少し前に買ってあったバッキー(普通のバッキーとミント)が

そろそろなくなってきて、冷凍庫のスペースが空いてきました。

秋が近くなってきて、うちの冷凍庫もあまりアイスが

減らなくなってきたのですが(ブロ友さんのところのように

バッキー消滅現象は今のところ起きていないようです。)

まだ暑い日もあるし、冬もアイスおいしいし・・と思って、

やっと晴れた今日に、シャトレーゼまで自転車で行きました!


      (自転車でポタリングしたかったというのもあるんですけれど。)

 

川沿いの道をたどって行く方法を凸凹地図を見ながら考えて、

ルートを決めて、あまなつ号を出しました。

・・あまなつ号の唯一の問題点は、荷物を積めないところなので、

まきねこがリュックサック&保冷袋をオン!

 

しばらくサイクリングを楽しんだ後、シャトレーゼに到着しました。

この時期なので、おはぎがたくさん並んでいて、みなさんが

買い求められているのを見ると、本当に買いたかったのですが、

今日の目的はバッキー!

というわけでバッキーコーナーを目指します。

 

うん、バニラとチョコがある。(ミントは夏用なのか見当たらず)

そして、前回買えなかったアフォガードを発見して、OK!、と

籠に入れました。で、そのとき、アフォガードの横のバッキーに

バナナのマークを見つけて・・・え?バナナ?と思って。

・・・よし!

というわけで、おはぎを我慢して、バッキー2種類を購入しました。

(つい、ハロウィンのお菓子もちょっと買っちゃいました(笑))

 

 

 

しばらく、お風呂上りに楽しくアイスを楽しめそうです

どんな味なのかな~(o^―^o)ニコ