ブロ友さんが、以前記事に上げていらしたお店です。

ずっと気になっていたのだけれど、やっと訪れることができました。



その日は雨が降ったりやんだりの天気だったためか、

お店についたのは午後2時過ぎ。

でも、まだたくさんの種類のお菓子がありました。

 

見たこともないお菓子ばかりで、いろいろ教えていただいて、結局5つほど買い求めました。

    (写真撮ればよかった・・)

生菓子は、「リス川のそよ風」という卵黄とアーモンドのしっとりとしたお菓子と、「トーレスノーヴァスのいちじく」という乾燥いちじくの中に、ほおずきのように卵のお菓子が入っているもの。

焼き菓子は、6月から9月まで作っていらっしゃるという「天国のベーコン」、「カバッカス」というくるくるしたお菓子(長崎のほうのお菓子の起源?)と、あと一つナッツの入ったケーキのようなお菓子も。

 

まずは生菓子を、夫氏とCozyさんの分を切り分けて、味わっています。・・しっとりとして、これは・・おいしい・・・

 

焼き菓子は翌日以降の楽しみに(2,3日はもつそうなので)。

 

あ、噂のエッグタルトは予約制度が変わったんですね。


お会計の時に伺ったら、月の初めの営業日から、来店で予約

受付とのこと。うん、これは行かなくちゃ!と心を決めました。

思わず今手帳を開いて、行かれそうな日をチェックしています。

おいしいものって、こんなところにあるんですね。

教えていただいたブロ友さんに感謝です。