夏の暑さがひと段落して、やっと走れそう・・な気がして

サイクリングロードを走り出した昨日。

 

そうなんです、午前中はお天気がもつとの天気予報だったので

今のうちかなぁと思って走りに行ったのです。

やっぱり台風の影響で川は増水していて、夏の頃の中州が

見えるような景色とは全く違っていて、驚きました。

そうはいっても、河川の野球場は野球少年がたくさん活動を

続けていて、晴れている間だけでも、なのかなと思っていたら。

 

      あれ?向こうから霧のような何かが・・

(いつの間にか、線状降水帯に突っ込むまきねこ&甘夏号)

 

少し先の橋を渡って引き返したのですが、既にずぶぬれ・・・。

時々すれ違って走ってくる方も、

(いやいや、お互い大変ですね~)って感じで、なんとなく連帯感を

感じなくもなかったですが、とっても空いているサイクリングロードを、雨に降られながら爆走しちゃいました。

 

リュックの中は全部ジップロックで防水していたので、まったく心配

なかったのですが、着ているものから履いているものまで、ずぶ濡れ。雨のマラソン大会に参加した時もこれほど濡れなかったはず。

無事帰ってきた後は(転ばなくてよかった!)、

甘夏号を拭きまくって、チェーンにオイルをさしました。

 

この夏一番の無茶をしちゃったなぁ、なんて思っています(笑)