トイレの掃除、ずっと洗剤の選択がよくわからなくて、

なんとなくいろいろ使っていたけれど、おもったように効果が

でなくて、どうしてかな、と思っていたのですが。

 

自宅、というか部屋にいなくてはいなくてはいけない期間

(理由はご想像のとおりです)があって、その時どうしようもなく

何もできず、思わずYoutubeを見ていたら、

様々な掃除の方法を教えてくださっているものを発見。

もう・・・目から鱗がポロポロ落ちました。

 

 

この動画ではないのですが、(これは気に入ったもの)

汚れの種類と、それに対応する洗剤の種類の話は、何より腑に落ちました。

よくわからないまま(皆さんはご存じかもしれないけれど)

洗剤を選んでいたけれど、道理で!と思って。

 

思わず、推薦されていた洗剤を買ってみたり、使用済みの

歯ブラシを加工して掃除してみたり、少しずつ、少しずつ

実践中。

なんだか・・・きれいになって、気持ちがすっきりしています。

 

掃除も、捨てるのも、いろいろあるんだなぁと思う今日この頃です。