Youtubeの発信が面白いと聞いて、ついつい眺めていたら、

あれ?ちょっと前のイメージと違って、本当に面白っ!と。

 

Youtubeって、実はほぼ音楽しか聴いていなくて、

(ゲーム実況には興味ないし、唯一、マイクラネタは面白かったけれど、見ているだけで酔って気持ち悪くなるし)

そんなに面白いと思っていなかったのですが、

着物の着付けとか

(すなおさんの、本当にわかりやすくて、びっくりしました。)

お掃除とか(茂木さんの見ていたら、掃除したくなってきました)

ちょっと勝間和代さんがはまる気持ちもわかってしまいました。

 

まきねこは、基本書籍派なんですが、なるほどね~と納得しています。とはいっても、作っている方々は、一方で本を出していたりも

されているので、両方のいいところどり、なんでしょうね。

 

そうそう、ついつい、ちきりんさんの、Voice of Chikirinも

PCで聞き始めてしまったのですが。

これ、課金して聞いてみたいかも・・(月単位で大丈夫らしい)

とか、ちょっと沼らしいわ、これ、と思っている今日この頃。

 

お正月頃に試してみようかな?あの頃って、掃除ばっかりで

耳は暇だから、なんて思っています。