先日、冷蔵庫を買い換えたとき、一番たくさん、予想外に出てきちゃったものは何かというと、

 

・・・保冷剤でした。

 

なんとなくあるなぁとは思っていたのですが、こんなにあるとは思っていなかったというのが本音です(笑)

たくさん出てきたものは、とりあえずクーラーバッグで食材保管に使うことができ、役立ったのですが・・そしてどうする?と思って。

 

しばらく悩んだ末、小さな瓶に入れて、金木犀のエッセンシャルオイルを2,3滴たらして芳香剤を作ってみました。

 



うん、いい香り!

今年はまだまだ暑いので、金木犀が花開くまで少し間があると思うのですが、その間、金木犀の淡い香りで楽しむ予定です。

香りはそれほど強くなくて、実際の金木犀の木の近くにいるよりもずっと軽やかな香りなのですが、でも、少し秋の訪れを感じます。