先日、あ、やってる!と思ってつけたのが「魔改造の夜」

NHK BSの番組です。

多分不定期(あまり調べてないのですが)

 

以前見たことがあって、その時はCozyさんに見せたくて録画。

・・ロボット展とか行きたいと言っていた頃だったので、興味があるのかと思ったのです。

あんまり反応が芳しく無くて、あれ?と思っていたところ。今回、やってるよ〜とリアルタイムで視聴したら、理系の夫氏がハマりました。


あ、これ、男の子向けなの……とさとるまきねこ(いえ、本当はそんなことないと思いますが。まきねこも、開発過程における裏方の活躍とか、リーダーの持って行き方とか、とても面白かった……ってロボットのところじゃないてすね(笑))


ととあれ、結果のわからないプロジェクトXというか、工学系の人は地味にハマると思う。そして、今週の土曜の夜も放送があるのです。オススメ!