家電買い替えをしている途中で、家電の説明書やら保証書やらの管理がとても気になってきて、思わず整理に手を出しました。

 

保証書、管理いい加減だったわ・・

整理はしてあるのですが、領収書が一緒に入ってないとか、

そもそも、もう期限がはるかに過ぎていたりとか(多い!)。

とはいっても、これをきっちり整理するのはめんどくさそうです。

間違って捨てちゃうのもなんだし、でも、そんな家電、ほぼなさそうだと思われます。

 

とりあえず説明書はざっくり分類して(台所関係とか、PCウェブ関係とか、家電関係とか)説明書ボックスに入れなおしました。買いなおしたものは更新しました(古いのも発見・・・)。

そうはいっても、まだ、ちょっと取り出しにくいから、もう少し涼しくなったら、整理しようかな。

 

良かったのは、取り外して掃除したかったウァッシュレットの説明書がことかも!(取り外してちょっと本気で掃除しました。)

 

あと保証書は一括管理すべきだと真剣に考えています。

保証書の期間内に壊れることがあまりないけれど、今しかやる気になれないかもしれないし…(笑)

 

家電の買い替え時期の一覧を作りながら、次は・・・もしかして冷蔵庫、次は小さいのに買い換えるるのかもね、なんて夫氏と話をしています。

まぁ、その前に洗濯機を買い換えなくちゃいけないから、まずは下調べでしょう・・・(笑)