新しい冷蔵庫、やっと到着しました。

 

新聞を見ていると家電値上げ、という報道もあるし、ちょうどよかったのかな、と思っています。(14年ものだし、壊れたら、買い換える余裕もないだろうし、多分、電気代も安くなるはずなのです。)

 

とはいっても、冷蔵庫の買い替えは大変ですね。

  前回のお引越しとか、冷蔵庫の中身空っぽにしてちゃんと引越 

  ししたんだけれど・・・すっかり忘れてしまいました。

 

配達時間頃には、なんとか庫内のものクーラーボックスなどに移して、しばらくして新しい冷蔵庫が届きました。そして、ベテランさん二人で、出すのも上げるのも‥実は大変な事態でした。

新しいの大きくて。

見積もりの方はなんとか、と言ってもらったのですが、もしかして無理なんじゃ?と思いました。だって、どすん、ってね・・・

壁紙等に激突しながらなんとか運び入れてくれました。

(ちょっと跡が残っちゃったけど、ほかのところにかかっていた絵を掛けてよし、ということで。いつか気が向いたら、余っている壁紙を貼ろうと思いますが・・いつのことやら)

 

で、冷蔵庫。

野菜庫を真ん中にしたかったので、Panasonicか東芝の二択、そのうちの野菜庫を重視して東芝にしたので、なにより野菜庫が大きくなってびっくりです。前はぎゅむぎゅむ詰めてたんですけど。

冷凍庫も、以前の機種は冷蔵と冷凍の切り替えのできるスペースが、軽めの冷凍庫になって、全体に広くなりました。

冷蔵庫は、深くなったこともあって、まだまだ使い勝手がよくわかりませんが、鋭意工夫中です。中を区切っていた箱も、ちょっと大きいのにしないとね、なんて感じです。

 

次に買い換えるなら、もう400はいらないかも、なんて思いながら見ています。(そのころまでにちょっと広いよね、と使えるようにならなくては!つい、詰め込んじゃってたらどうしよう)

いつになるかわからないけど、新しい冷蔵庫用の貯金、始めようかな(笑)