お出かけした先で見かけた紅茶のお店にて。

 

本当はガレット食べてフリーティーというのを飲んでみたかったのですが、Cozyさんが「高校生には足りない」と・・ま、そうよね。

というわけで、ちょっとテイスティングさせていただいた香りのよいフレーバーティーのディーバックを買い求めました。

あまりにいろいろな香りがあって、しかも箱にいろいろな言葉が書いてあるものだから、選べない!

 

 

 

なので、桃系と、ベリー系と、ジャスミン系と一つずつ買ってみました。あまりに暑いので、アイスティーを作ってみようと開けてみたら、予想よりしっかりした茶葉が入っていて、うれしくなって。

 

冷蔵庫では6~8時間浸すことになっていたので、とりあえず一晩浸してみました。・・・飲んでみたら、ほのかに素敵な香りがして、味もおいしかった・・・これははまるのがわかります。

 

ホットだとどうなるのかな、と思いながら、いつかお店で、ホットケーキをいただきながら、いろいろな香りを心ゆくまでフリーティーで楽しむのを楽しみにしています。紅茶好きな友人に付き合ってもらえないかしら?それとも一人で行って心行くまで紅茶に浸るべきか・・・悩ましいです。