オーディブルの新刊に入っていて、ちょっと興味を惹かれて聞いてみた本です。

今の自分の能力を、少し人の役に立ててお金を稼げたらいいですね、というコンセプトのようで、ネットに自分ができる提案をして、それを求めている人に届くように工夫するというのがコンセプトのようでした。

 

実はまきねこは副業できない仕事をしているので、単なる興味で聞いていたのですが、うーん、これって・・・とちょっとびっくり。

確かに実体験とか、プロまで行かなくても得意な人にお願いしたいということはあります。

そういうのはいいかも、と思うのですが、

 

資格試験を合格した経験談を売ろうと思っている人

 → アレンジして、学校の勉強や受験に

 

・・と言われると、それは全然違う技術では?と思ってしまいます。

 

知識的なものは、普通の本のほうがいいなぁ。

書いている人だけではなくて、編集者の人とかの目も入っているでしょうし、信頼感もありそうだし・・。

というわけで、びっくりしたまきねこでした。

 

あ、この本を読んで(聞いて)一つ収穫が。

売り込みをされたい方は、まずそういうニーズのありそうな人に訴求すべく、フォローしたり、いいねとつけたりするんだそうです。

もしかして~、もしかして~、まきねこのブログをフォローしてくださる不思議な方々はそういう方々なのでしょうか。

というわけで、しばらくたったら、フォロワーさんを整理させていただこうかと思っております。これは目からうろこでした!