かなり悩んでいた、洗面台の排水口

 

あの、ひと押しで水を貯められる仕様の水栓。

……便利なんですが、掃除が……

下のゴミ受けに髪の毛とか絡んでしまって、ティッシュで取ったり、使い終わった歯ブラシでこすったり。でもなかなかきれいにならないなぁと思っていました。しょうがないので、100均で、受け皿にスポンジみたいのをはめてみたり。(すぐ詰まるのね)

いろいろしたけれど、もうダメ!と思っていたところ。

 

ある日拝見していたブログで、金網のものに替えた記事を拝見。

あ、これいいかも!と思い・・しばし悩んでいたのですが。

とうとう取り替えちゃいました。

(100均でも見かけたのですが、微妙な感じがして、やっぱりと思い楽天さんで買いました。)

 

 

 

サイズはぴったり位で、少しずれるとゴミが流れちゃいますが、

いい感じです。髪が落ちてもこれでしばらく気にせずに過ごせそう。ともかく掃除が楽になりました。むしろ、見えているだけ、、いい感じに掃除する気持ちにもなれます。

 

少しずつ、少しずつ楽になるようにいろいろなものを変えたりしています。うまくいかなかったら、すぐ戻しちゃうけど(笑)