計測終了しました。


なんとか今のサイズとほぼ同じ400L位の容量のものを入れられることが判明しました。

ほんと、小さな戸建てには冷蔵庫の搬入経路は大問題です。(ちなみに冷蔵庫が入れば、洗濯機はいけそうてす。ふふふ)


 ダメなら、やむなく少し小さくすることも検討しましたが、どちらかがずっと在宅できるか、退職して2 、3日に一度お買い物に行かれるならともかく、現状で、300L後半は厳しい……。(なぜか夫氏はいいなと言っていましたが、値段の問題じゃないのですよ〜)


そして計測!

無理かと思いましたが、さすがプロですね。なんとか通るかな、と。でも時間がかかるので、時間はお受けできませんとのこと(笑)入れていただければ大丈夫です!

(先に冷蔵庫を決めて計測……と販売員さんに結構勧められましたが、しなくてよかったです。色々とアドバイスいただけて良かったけれど、そこだけは!入らないと意味ないから!)


というわけで、あとは買いに行って、そして新しいものが来る前になるべくものを減らす予定です!

(そういうものてすよね……?検索してみよっと)