少し前の雷と大雨の翌日

 

いきなりテレビが映らなくなりました。

 

テレビ曰く、アンテナからの電波が少ないと・・。

ううむ。どういうこと?と思ったのですが、夫氏曰く、アンテナの電波を増幅する装置が問題なのでは?ということで、何か所の電気屋さんに当たってもらい、何日か後にやっと見に来てもらえることになったのですが。(結構なお値段する感じ・・しくしく)

 

翌日、いきなりテレビが復活。

アンテナは壊れてはいなかったのかな。で、何やらの装置の調子が不良だったの?

と、さっぱりわからないのですが、とりあえず今、テレビを見ています。夫氏が装置入りの箱をこじ開け(-_-;)、電源を切ったり何やらしたらしいです。

ともあれ、映るようになってよかったです。

 

テレビがなくても、本当は困らないのですが、なんとなく寂しくて、アレクサにニュースを聞いていました。録りだめた録画を見るチャンスだったのですが、一生懸命テレビから目をそらしておりました。

 

で、なおったら。

やっぱりあまりテレビをリアルタイムでは見ていなくて、昨日の台風の中でも、「鎌倉殿の13人」の録画を追いかけていました。

何せ続けてみているので、どんどん人が死んでいっていく・・・。

いつリアルタイムに追いつけるかな~