人間ドックに行ってきました。 

 

職場の健康診断でも良いのかも、と思いつつ、色々と確認してくれるし(眼底検査とか聴覚検査とか超音波とか )、血液検査も職場のより詳しいし、もうお年頃だからと思って、去年から人間ドックに行っています。

(ちなみに、職場から一部補助が出るので、それなりの金額で受検できます。それでも高いけど。)
 

コロナの関係でつけていた体温表を確認。

 

受検はスムーズでした。胃の検査を内視鏡でされている方が多くてびっくり。(まきねこはバリウムです。苦手だけど)

被ばくリスクとかあるから、そちらなのかなぁ、なんて思いつつ、予想より早く終了。

昨年までは、少し待つとその日の結果でわかるところはお医者様に解説していただけたのですが、今年はなくなっていました。

医療ひっ迫だし、しょうがないかしらと思いながら、会計しました。

 

病院の食堂でランチをいただけたので(人間ドック受検すると、高いメニュー以外は無料でした。)いただいてきました。おいしかったです。

 



あとはバリウムとの闘いだけかな~