先日、スーパーで見つけたとうもろこしの粒を外すこのツール
 

もちろん包丁で外すことができるのはわかっているのですが、

(お料理の本だとそう書いてありますよね~)

なかなかうまくできなくて、とうとう買ってしまいました。

 

とはいえ、買う前に結構悩んだのです。

こういう専門のツールを買っちゃうと、そのことだけにしか使えないので、邪魔になるし・・・とか。

でも、今活躍している道具の一つが、卵溶き器で・・本当に便利。

あと銀杏割りとか、季節を限るけど、ないと困る。(銀杏好き)

というわけでとうとう買っちゃいました。

 

試してみた感想。

 

こんなに簡単なの!という感じです。

すーっと引くだけで、簡単に粒が外れました。

(このトウモロコシカッターは、柄がかわいくて握りやすいのです。)

これで、生のとうもろこしからコーンスープを作れる!

(夫はトウモロコシをかじるのが苦手なので、外して炒めたかったし)

というわけで、とりあえず今年もトウモロコシを楽しめそうです。