気が付いたら、大好きな八ヶ岳のくろゆりヒュッテや、

燕岳の燕山荘、それにとうとう涸沢でもコロナ感染が出たという話があって、山小屋に泊まりにくくなっちゃった、と思っています。

(テント泊はありかと思うのですが、一人用のテントは持っていないし、そもそも10キロ担いで登れる自信がない!)

山小屋の方、大丈夫だったのかな。

熱が出てもお薬とかないだろうし・・無事、回復していらっしゃいますように。

 

2000メートル級とかの山に行く人がコロナだなんて、ちょっと信じられないけれど、感染していて発症直前に山に行っていたということなのかな。せっかくの山だし、、発症して登れるとはとても思えないけれど・・・無理しないでほしいです。


そして、泊は無理だけれど日帰りで山に行こうと思って計画したけれど、どうも天気が今一つで、予定繰り延べになるかも。

でも行きたいなぁ。

目的地変えちゃおうかしら、と思ったり、悩ましいです。

山は逃げないから・・・自分が年を取るだけさ(-_-;)と呟きながら。

 

本当に、どこで誰がコロナにかかっていても不思議ないですね。

発熱外来は予約が取れないところもあるみたいですし(でもちゃんと診ていただけている人もいるので、局地的な話?)、対処療法の薬をいただけるだけと聞くとなんだか不安でいっぱいですが、在宅勤務はほぼない勤務なので・・明日も出勤です(涙)