先日学校に行ったら、高校に入ってCozyさんのために購入した

PCに補助が出るというお話がありました。

 

で、領収書とか、購入証明書とか必要だと。

・・・・Ω\ζ°)チーン

 

もう、詰んだ、と思いました。

だって、お正月に買ったのですよ・・・何か月前なの・・・

そして、時期が時期だけにポイント還元値引きがあって、

そのためには現金払い必須だったんです。

 

カードならねぇ(1月の請求書は取ってないけど、ネットで出せたかも・・?)

保証書ならあったはず!とか考えて、保証書を探したのですが、

これも一苦労だった上に、当然レシートはそこにはなかったし。

本気で、ものを整理して、見通し良くしなくちゃ、と反省中。

 

そして、数日後。

もう購入証明書くれるか電話しなくちゃだめかなと

考えていたところで、ふと、家にある現金を探していたら、

レシートが!!!!

そういえば、夫婦で半額ずつね、と言って出し合ったときに、

一緒にしまったのでした。

普通なら捨てていたので、すっかり忘れていました。

購入証明書も、もしかしたらもらえたかもしれないけれど、

その交渉とか大変すぎ。本当にラッキーでした(^▽^)/

 

あとは無事に補助金がもらえますように。

(夏にお休み取れたら、物の整理をします。頑張ります。)