ペンギン,この夏こそ成し遂げたいことは

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

ペンギン見つけました。可愛い~

 

寒いところにいるような気がするけれど、必ずしもそうじゃないような、飛ぶ鳥のイメージがあるペンギン。いいなぁ、浮き輪で。

 

この夏成し遂げたいこと?

とりあえず溜めすぎちゃった中国語講座の録画を見るとかかな。

あと、今勉強していることを計画を立てて進めるプランを作ってやってみること。

うん、地上ではそんなじゃなくっても、海の中では泳げるペンギンみたいに、得意分野を作ってでがんばろって思ってみた(笑)

 

とりあえず海の日。

 

少し電車に乗って、家族それぞれ買い物した後で、みんなでランチ。今はそれなりに人出があるのですね。ランチなら、マスク会食もそれぞれちゃんとしていて、コロナは増えたけど、お昼は大丈夫かなって思いました。

 

その後、Cozyさんが欲しがっていた帽子を買いました。

2つまで絞った後に悩む、悩む!

一つはかわいい感じのデザインで、2色に分かれて、ちょっと個性的な麦わら帽子。

もう一つも麦わらなのですが、素材がソフトで、ガーリーな感じなのと、ポイントは、たためるということ。

お店の方からのアドバイスもいろいろいただいて、顔写りもなやんで、最後にはたためるものにしたのですが、夫は最初2,3分で脱落してました…(笑)

かぶって帰ってきましたが、うん、素敵です。

今からの夏、楽しんで使えるといいよね!