ゴーヤがわさわさっとしてきました。

もうちょっとわさわさすると、グリーンガーデン効果がでそうで、

楽しみです。

 

毎日、黄色い小さな花がポコポコと花開いています。

・・けなげに頑張っている感じがちょっとかわいい。

殆どが雄花で、朝開いて、一日でしぼみます。

雌花は時々しか咲きません。

咲いたことに気づくと、喜んで受粉させているのですが、

一つ目は大きくならなそう・・(ちょっとがっかり)

と思っていたところで、二つ目の雌花が。

こちらは、気が付いたらちょっとずつ大きくなっていて、

約5センチほどになりました(^▽^)/

 

 

 

白ゴーヤ、食べたことがないので、収穫が楽しみです。

苦くないって、苗には説明書きが付いていましたが、

どんな感じなのかな??

 

あまり大きくないプランターで育てているので、

追肥したほうがいいかな~とか悩ましいです。

 

あ、そうそう、投票済証明書、もらって来ました。

どうしてイカ?と思いつつ、結構かわいいなぁ