先週はラディッシュを持って帰ってきてくれたCozyさん。

今週はサニーレタスを持って帰ってきてくれました。

 

うわ、新鮮!

そして・・もしかして、いるかも、と言われたヨトウムシ君が3匹。

こっそり脱走しようとしているところを捕獲されました。

まだ小さかったので、つまんでポイ、って感じでしたが、

大きいと・・この虫、ちょっとニガテかなぁ(笑)

色がねぇ・・

そうそう、Cozyさんも、畑で何匹かやっつけてきたらしいです。

(虫が平気になる学校です)

 

ラディッシュも、サニーレタスも、みんなで作ったことは

きっといい思い出になりそうですね。

同窓会の時とかにこういう話をするの、楽しそうですよね。

 

サラダは柔らかくてとてもおいしかったです。

外葉は軽く炒めたりして、ちゃんと全部いただきました。

 

うちで育てているゴーヤくんも無事、大きくなりますように。

(白アバシゴーヤ1本と、緑アバシゴーヤ1本を育成中です。)