5月の初めころ、オーディブル(アマゾンの本読み上げサイト)の

無料キャンペーンが2月だったので、とりあえず登録しました。

 

 

 

本当に聞くのかなと我ながら半信半疑だったのです。

 

実際にリストを見ていたら、中には有料のものもあるし、

やはり音で聞くこともあって、1冊を聞くのに6~7時間が普通、

中には13時間とかかかるものも少なくなくて、悩ましいなぁと

思っているのですが、割と新しい本を聞くことができるときもあり、

この本はそれで聞いてみました。

 

「ジェイソン流お金の増やし方」

半分は、節約術と投資教育の話、半分は投資信託を利用した

投資の話というかんじでしょうか。

密林のページには目次が載っているのですが、そこを見れば

内容はほぼ把握できるますが、語り口が面白かったです。

投資、というより、むしろ節約本という意味で・・・

コンビニでペットボトルは買わない、代わりにインスタントコーヒーをボトルに詰めて持っていくとか、節約することで投資に勝るリターンがあるんですよ、と彼が語ることが面白くて。

(ちなみにまきねこも魔法瓶派です。お茶ですが。)

業務スーパー一押しだというのも親近感わきすぎです。

 

こんなに勉強されている方だというのも初めて知って、

なかなか刺激的でした。

節約本として、お勧めです!