滝のような雨の日のあとに、こんなに晴れて暑い日があるなんて

熱帯みたい、と思いながら、今日は久しぶりのポタへ

 

前回はゆっくり走っていたので、せっかくだから、タマサイを

走ってみましたが、人が多い。

結構気を使います。

(それでも自動車道を走るよりは気楽かも。)

 

しばらく走って、木陰で休憩して、おやつを食べて

またゆっくり走って帰ってきました。

途中、テラスのあるお店でお昼をいただき、

(自転車、いっぱい来ていました。わんちゃんも)

御贔屓の酒屋さんも久しぶりに立ち寄って、夏酒を仕入れて。

(リュックにしまって走ります。)

(ちなみに、「山和」のロック。氷入れたらおいしかった)

 

街はずいぶん活気が出てきたように思います。

コロナが収まった感じはしないのですが(職場でも、まだまだ)

ワクチンを打って、重症化しない手だてを打って、

社会活動を復帰させるという選択肢もあるんだなと思っています。

 

そうはいっても、マスクをして安心したいと思いながら、

マスクの下で緩んだ表情筋を鍛える運動?をしています(笑)