久しぶりに、育ててみたかった「ゴーヤ」を植えてみました。

(プランターです。)

 

育つかな?

 

とっても楽しみです。

大風が吹くと折れてしまいそうで心配なのですが、

頑張って大きくなってほしいなぁと眺めています。

このところ、うまく雨と晴れが交互になっているので、

あまり水やりもいらなくて、助かっています(笑)。

 

本当は畑を借りて、お野菜を作りたいのです。

数年前はやっていたのですが、土日しか行かれないのと、

距離があると毎週行かれないこともあって、ためらっています。

(特に無農薬の制限があるところなどは、行かれる頻度が低いと

 周りに迷惑かけちゃうし)

 

市民農園はそれほど遠くないから、やっぱり暮れに応募しようかな

ちょっとそんなことを考えています・・・

前の年に何を栽培した区画なのかわからないと、連作障害とか

色々考えちゃうけれど、大体なかなか当選しないみたいだから

まず応募かな?

 

ちょっと長めに土地を借りていろいろ作りたいなぁ。

定年後の夢として、まずリサーチからかな・・

ううん、その時なら、例えば八ヶ岳の近くとかでもいいかも、とか

夢を膨らませちゃいそうです。