PCを新しくして、密林さんとかでお買い物をするたびに

謎のウィンドウが開いて、安値を教えてくれていたのですが、

頼んでいないし、画面の3分の1くらいふさがっちゃうし、

はっきりいって、邪魔でした。

 

どうしてこんなウィンドウが出るんだろう??

新しいPCだからしょうがないのかしら??

 

と、しばらく静観していたのですが、あまりにも邪魔なので

いろいろ検索していて、とうとう犯人を発見!

 

まずはChromeの設定にその設定が入っていました。

それに加えて、ほかのフリーソフトをインストールした時に一緒に入れちゃったらしいソフトのせいらしいということが判明しました。

本当にネットにいろいろ上げてくださっている方に感謝!

 

ちょっと時間がかかったのですが、だいぶきれいになりました。

すっきり!(ITリテラシーって必須だなぁと実感しましたが、こればっかりはなかなか身につかないわ・・)