GW,こんなに暑かったかしら,と思うほど暑かったですね。

とはいえ,朝晩はひんやりしているのですごしやすい。

そんなGW,我が家は年末に大掃除をしないので(だって寒い!)、掃除にいそしみました。
(もちろん、お出かけもしたし、お買い物もしたけれど。)

 

水回りの掃除も,暮れと違って,暑いのでやる気スイッチオン!

まずは食器棚を見渡し、増えてしまったコップやマグを断捨離。

Cozyさんが修学旅行などでマグカップやコップを作って持って帰った数など、増えたものに合わせて減らしました。

 

次に洋服の見直し。

この頃スーツも着なくなったなぁ、などと言いながら、着ないもの、着なさそうなものなどを取り出しました。気候が不順すぎて、クリーニングに出しにくいけど、そろそろ上着はいらないかな……?確か洗濯機で洗えると言っていたような。クリーニングか,まだ悩んでいます。

Cozyさんも衣替えしないと〜と言って、少し断捨離してました。うん、新しいの買いたいよね。そして,制服をクリーニングに出したいよね!!(母が)

それにしても,我が家の場合,どこかに売りに行かれるような服はないない。

 

最後に、GW前半の天気の悪い日に除湿しようとしたらスイッチの入らなかった除湿機の粗大ごみの申込みをサクッと!

(梅雨の時期の必需品なので、新しいのをポチりました。買えてよかった。)

 

少しでも身軽に、新しいものを入れられる隙間を作っています。