GW前半の貴重な晴れの日。友人と高尾山に行ってきました。

 

直前まで雨や曇り予報で,行かれないかと思っていたのもあり,

ちゃんと準備もしないまま行ってしまったのですが,いいお天気!
高尾山口から陣馬高原下までバスで行ったのですが,

臨時便が2台も出ていて,やっぱりGWなのね,と思いました。

陣馬高原下からは,直接縦走路へ出て高尾山まで歩きました。

 (途中で野生の猿の一群に会いました。)



午前中は,縦走路はトレランの人がずいぶんいましたが,

登山の人は普通の晴れた週末と同じくらいの感じ。

(ちょっと途中で道を間違えて,登り返したのが失敗・・

 今度からちゃんとコンパスを見なくては!)

景信山でお昼を食べました(なめこ汁,おいしかった~)

景信山からの景色はとてもよく見えて,スカイツリーや海まで

見えました。


途中で珈琲を淹れたりしながら、景信山から,城山経由で高尾まで縦走しました。

午後に入るとトレランの人はいなくなって,縦走路も登山の人が多くなった感じです。

そして,高尾山は・・・人!人!!人!!!

びっくりするほど人がいました。

とりあえず,高尾山は天狗焼目的なので,すっと通過して,

ケーブルカーの駅まで歩いていきました。

小さい子供さんも多かったかな。階段を頑張って歩いていたり,

抱っこされていたり。楽しめていたらいいな。

 

ケーブルカーの駅で,天狗焼を購入。



(これはお土産分)

餡の黒豆が甘すぎず,豆の味がしておいしい~

焼きたてをその場で食べるのは,ほっぺたが落ちる感じですが、持って帰ってきたら、トースターで温め直すとパリッと美味しくなります。

買うのは並んでいたけれど,それほど時間はかからなかったかな。

 

その後,リフト(15分待ち位)に初めて乗って下山して。

なんだか,久しぶりに山に行って来れました。

もう少し,行かなくちゃ・・と思いつつ,膝が少し痛くなって,

ストレッチ不足を痛感中。

スクワットとストレッチ,これから頑張らなくちゃ~