GWに入ったのですが,旅行は行きにくい御時世だし,と思って,

母を誘って,Cozyさんや夫と一緒にニューオータニへ。

ブロ友さんの記事を読んで憧れていたスーパーいちごビュッフェに

とうとううかがってきました。

 

・・・そうそう,少し前に放送されたブラタモリの大名屋敷の回,

ニューオータニの日本庭園から始まったんですよね。

その素敵な日本庭園を背景に,スイーツやおいしいサンドイッチとおしゃべりを満喫しました!

 



日本庭園,とても都心にあるとは思えない,滝のあるお庭で,

池には大きな金色の鯉がひらひらと泳いでいました。

久しぶりにゆっくりした時間を過ごした気分です。

 

ちなみに,ビュッフェは少し前に行っても席に通していただけて,

紅茶かコーヒーはその時にサーブ。

時間になるとビュッフェに案内していただけました。

初めにサンドイッチとサラダをいただいて

(サーモンのサンドイッチがお気に入り。ステーキサンドもソースが絶品てした)



ケーキは,とっても楽しみにしていた

  新スーパーあまおうショートケーキと

  スーパーメロンショートケーキをいただきました。

それにくず餅ゼリーがとても珍しくておいしかった。



ちなみに,女性陣はあまおうショートが一番だと感じてましたが,

夫はメロンショート一押しでした。

母はアイスも満喫。ラムレーズンがとてもおいしかったそう。

 

最後に,たけのこご飯とお味噌汁で〆て・・

 

いちごビュッフェ,GWに楽しめるとは思っていなかったのですが,

とても良い時間を過ごせました。

来年はどこに行こうかな,なんて思わず思っています。