父が急逝してそろそろ一年半になります。

当面のものは母が片付けてあって、色々な手続きは私がしたので、もう済んだのかと思っていたのですが。

 

母が家の片付けを始め。

 

出てきたのは、切手シート………(古い,多い,って感じ)

 

あ、これ、高くないやつ、って思っているのですが,

(換金ショップとかでも,記念切手シートで7割とか,

バラなら5割とか出てるので)

母は,ほしい人には高いのよ,と言っています。

・・・そうね,そうよね。

そう思うよね。

でもそこまで探すなら,すごく手間がかかるんだけど。

 

ともあれ,近日中に換金してくれるお店を探そうかな,と

思っています。

ものって,買うときは高いけれど,売るときは安いなぁ。

手間もかかるし。

持っている間に,楽しみを少しずつ味わってしまうからかも

しれないな,なんて思っています。

父も,きっと集めている間が楽しかったんじゃないかな。

 

まぁ換金するのが妥当だとは思いますが,

どこかに何か送るときに使えばいいのに,とも思うのです。

・・・そのためにも一度お店に行くしかないのかな。

 

自分のことなじゃないだけに,手間がかかります(涙)