東京マラソンを完走したその後の記録です。

当日は塩飴になっちゃったかと思うほどの汗。(今年は暑かったです!)
帰ってすぐにお風呂に入らせてもらいました。

出てきたら、夫が、佃大橋のところで金さん
みかん配ってたってフェイスブックに載ってるよ……と。
え???
あそこだけは必死に走っちゃったのです。
(涙)しまった……周り見てなかった……
生の金さんを見たかったわ

因みにこの日はご飯を作る元気はないはずと
思い(当たりでした)
あとは、40キロ過ぎて疲れ切った頃に、
「完走したら焼き肉だ!」と思えば頑張れるかも?
という下心で近所の焼肉屋さんを予約してありました。
(年1回の引っ越し記念も兼ねてます)

帰ってから、水をたくさん飲んだので
お肉はいつもより食べられなかったけれど
美味しく頂いちゃいました。

そしてこの日は爆睡……
花粉症の薬を飲みそこねるほど、眠かったです。

翌日は、朝は体が強張っていて、
とりあえずストレッチから。
前腿も、尻筋も伸ばすといたい~
けど、なんとか動ける感じです。
2年前の川崎国際ハーフマラソンでは翌朝,痛くて歩けなかった膝は、

なんともなくてびっくりしました。
豪徳寺の整体、レファの砂川先生に感謝です!

ランナー特有の悩みを解消して頂けて、今回の完走ができたと思います!

仕事に行く途中は、後腿が痛い……位だったのですが、実は……


全く走れない!

乗り換えのホームでも、道でも、
走ろうとすると後腿が筋肉痛で痛すぎ!

というわけで、この日はトロトロとお仕事してきました。
職場でも、こっそり完走報告。
あたって良かったねと、言ってもらえました。

本当に!当たらなければ走らなかったですから、初フル、東京で良かったです。

実家の両親もテレビをみながら楽しんでくれたそう。
家族で楽しめるのも、東京マラソンならでは、ですね!

2日目は,特に筋肉痛もなくなり,普通になりました。

(いや・・まきねこ,ムリのできない体質なんですね。こんなに筋肉痛が無いのなら,

もうちょっと早く走れるんじゃないかと思わなくもないんですけれど・・体質だもん)

まだまだいけるじゃん,とか調子に乗っております。


春になったし、しばらくは山に行こうと思ったり。
そう思いながら、次はどこを走ろうか、わくわくしています。