今日、川崎国際ハーフに参加してきました。

走り出しは雨!
予報通り、ですけどね。

友人に教えてもらった100均のポンチョを着てスタンバイ!



待っている方の中にも同じような方々が沢山みえます。
そしえ謎の
「あと9秒です」
のあとに、突然号砲が!
あれ?
とりあえず動き出したので歩き出します。

何だったのかな?

出口で渋滞しつつ、歩きます。

少し経つと走り始めて……

ここからはゆっくり走りました。
今日の目標はイーブンペース!なので、
まきねこはゆっくり走ります。

走り出すとすく雨が上がりました。
ポンチョはぬいだけど、なんだか捨てにくい……また降ったら嫌だし、と、ウエストベルトに挟んで走りました。ワセリンも塗っていたし、どんどん暑くなってきてしまいました。
長袖に半袖重ねたのが失敗か~
でも、寒いのやなんですよね。

川崎国際のコースは、5キロくらいまでは舗装路なんですが、そこから先は河川敷の未舗装路!水たまりがすごいのです。

今日はまるでトレラン気分でした。




だんだん青空も。

今回はなかなかペース上がらないけど、ずっと走ってゴールまでペースキープできました!やった~





ゆっくりですが、楽しめました。
いつもの爆弾左足は痛くならず、よかった!
右のもも裏がちょっと不安だけど。



完走の記録証いただきました!

ちなみに、走ったあとは



餃子とごほうビール♥



一緒に走ってくれた友人に、感謝!