6/8徳永英明「ALL BEST3」コンサートツアー2024in四日市文化会館 | トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンが好き。もちろんV6も大好きです。
ミュージカルや舞台を観に行くのも大好き!自分の覚書のような日記のようなブログです。

地元の三重県に来るというので行ってきました。

 

徳永英明さんのコンサートです。

いつも見てるFNS歌謡祭で毎回誰かとコラボしてカバー曲を歌っている徳永英明さん。

 

ハスキーボイスで独特な歌声ですが、美空ひばりさんや宇多田ヒカルさんのように「1/fのゆらぎ」を持つアーティストとしても有名ですよね。

 

1/fのゆらぎについてはコチラをどうぞ

 

そんな歌声を生で聴いてみたくて楽しみにしていました。

 

感想・・・めっちゃ上手い!!

 

テレビで歌ってるのなんて彼の才能の10%も引き出せてなかったわ!!

 

いやぁ、すごい感動したし、とにかくプロってこういうことなんやぁって思ったよね!

 

コンサートは1部と2部に分かれてて休憩が10分ありました。

 

1部ではしっとりとした曲を中心に、2部では手拍子やこぶし振り上げるような楽曲も歌ってくれました。

 

基本的に座って観てたんだけど、途中でお客さんが立ち始め1階の前方エリアは全員立って、通路挟んだ後方座席組は2/3が座ったままでした。

 

私も立って楽しみたかったけど、前の席の人が立たないからなんとなくタイミングを逃しましたあせる

 

カバー曲や自身のヒット曲も歌ってくれました。

 

「Rainy Blue」「最後の言い訳」「壊れかけのRadio」「輝きながら」が聴けて嬉しかった!

 

Rainy Blueは名曲ですね!!

 

カバーはえっとね、題名が微妙に思い出せない曲が多くて(笑)

 

恋の季節?とか時の流れに身をまかせも歌ってくれました!

 

歌謡曲、いいね!ってなってスナック行きたくなりました(笑)

 

 

それにしても繊細でハスキーなあの歌声がこんなに力強いとは驚きました。

 

伸びやかで優しくて音が外れるなんていう心配がない歌唱力!

 

身を委ねて音と歌声にどっぷりつかることができました。

 

なんか浄化された気分照れ

 

 

アンコールも歌ってくれて約2時間ちょっとのコンサートでした。

 

徳永英明さんの歌声、前から素敵やなぁって思ってましたけど、さらにめっちゃ好きになりましたラブ

 

あぁ、私って声に恋するタイプだったかしら?笑

 

癒されたぁ照れ