まさかの嵐とピエール・エルメ&アラン・デュカス | トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンとミュージカル鑑賞とひとりごと日記

トニセンが好き。もちろんV6も大好きです。
ミュージカルや舞台を観に行くのも大好き!自分の覚書のような日記のようなブログです。

まさかの嵐が活動休止って驚いたびっくり

 

私はV6以外知らないから他のグループがどうとかわからないけど、嵐は仲が良いって聞いてたからずっと続いていくんだとばかり思ってました。

 

そっかぁ、グループ離れても仲良しに変わりはないもんね。

 

グループはあくまでお仕事だから自分のペースがあるでしょうしね。

 

でもファンの方たちの事を思うと・・・えーん

 

いつかまた5人の嵐に会える日が来ますように・・・。

 

 

それにしても櫻井くんの「無責任」に対してのレスポンスが完璧すぎて!

 

あんな風にパッと話せるって本当に尊敬します。

 

 

 

さて話題を変えて・・・。

 

チョコをガンガン食べる前に坂本君の「TOP HAT」が終わった瞬間から太りだした私(笑)

 

食べてる場合じゃない。

 

だけどチョコ食べたーいチュー

 

で、結果食べ続けてるよね(笑)

 

ピエール・エルメ「パール アソリュティマン」3,510円(名古屋タカシマヤ限定)

赤いのはフランボワーズとビターチョコ
 
黄色はパッションフルーツとミルクチョコ
 
私は黄色の方が好き!
 
二つともフレーバーがしっかりしててすごく濃厚。
 
赤のフランボワーズは甘酸っぱさが口に入れた瞬間から広がります。
 
しばらくすると口の中がまるでバラを食べたような優雅な香りで包まれます。
 
黄色は食べた瞬間から「美味しい!」ってなる(笑)
 
まぁ、私がパッションフルーツが大好き過ぎるからなんだけど。
 
南国フルーツ特有の甘さがミルクチョコとぴったりで幸福感で満たされる~ラブ
 
お昼ご飯の後に一粒パクリ。
 
晩御飯の後に一粒パクリ。
 
ちょっと気になりもう一粒パクリ(笑)
 
なんて罪なチョコレートなんでしょうラブラブ
 
 
そして2度目にアムールデュショコラを訪れた時に購入した日本初登場のパティシエ「アラン・デュカス」さんのボンボンショコラ。
 
ル・ショコラ・アラン・デュカス「デグヴェルト詰め合わせ」2,808円

 

見た目が地味だけどこういうのが一番美味しいんだよね~。

カカオの味を存分に味わうショコラ。

 

中に入っているチョコの一覧を見てもどれがどれだかわからない(笑)

 

シンプルすぎて伝わってこない(笑)

 

だけどチョコはすごく滑らかで美味しい!

 

口の中にざらつきが残らずカカオの余韻がフワーっと残ります。

 

いつもなら一口でパクっといっちゃうけど(笑)一粒を4回に分けて食べる私(笑)

 

お上品でしょ?笑

 

食べ終えた後にどれが一番好きかなんてわかんない。

 

だって覚えられないんだもん(笑)

 

 

一つ疑問が。

 

東京にもチョコを作る工場があるらしいんだけど、住所が「日本橋1-1-1」。

 

地理はわからないけど、要するに一等地だよね?

 

しかも1-1-1なんて昔からあるんじゃないの?

 

そこに工場があって今年初登場ってどゆこと?笑

 

アランさん、レストラン界ではすんごい人みたいだから何でも出来ちゃうんだろうね。

 

すごい人っていっぱいいるんだねぇ。

 

フランス料理は一生食べる機会ないだろうけど、チョコなら手が届いた(笑)

 

 

あ~あ、「明日からダイエット」の明日っていつだろうねぇ旦那sei