長野君、舞台決まったんだね!
おめでとう!!
大地真央さんと日生劇場でエリザベスだなんて完全にロイヤルやん(笑)
5月かぁ、御園座で「笑う男」観る予定で、キンキーブーツが大阪・・・。
あと知り合いの朗読会に行く予定もあった。
5月はレミゼが帝劇で上演中・・・。
そっかぁ、レミゼ帝劇と抱き合わせて行けるかも・・・。
でもレミゼも長野君の舞台もとれる気がしない・・・。
ま、いっか!後で考えよう(笑)
さて、先日も夕方に「アムール・デュ・ショコラ」へフラッと立ち寄ってみたんですが、オードリーはほぼお店の商品が売り切れており買える商品が2、3種類しかない状態・・・
パティシエさんがいるところはどこも行列。
相変わらずすごい状態でした。
私が立ち寄ったのは平日だったんだけど、これ、お休みの日はどうなるんだろう・・・。
先行販売に行けてありがたみを実感しました
さて、食べたチョコの感想第一弾です。
まずは限定品のこちら。
サダハルアオキパリ「テリーヌ アン ショコラ」2,808円
濃厚なショコラになんと名古屋ならではの粒餡の入ったテリーヌ。
チョコの味が強いのかと思ったら以外とあんこの味もしっかりしました。
冷やした状態で食べてもいいけど、私は15秒電子レンジで温めて食べました。
そうするとチョコがとろんと溶けてあんこがアツアツになってより美味しくいただけます。
絶妙なバランスで和洋コラボしたテリーヌです。
美味しかった
それからこちらはJR名古屋タカシマヤ限定のショコロン ダムール4個入り2,484円
アオキさんのマカロンをチョコでコーティングした一度で二度美味しい商品です(笑)
緑が抹茶、黄色がユズ、薄い茶色がほうじ茶、濃い茶色がチョコだったかな?
一口食べるとマカロンだ!ってわかる。
本当に丸ごと一個マカロンがコーティングされているので、かなり食べ応えがあります。
マカロンのそれぞれのフレーバーが感じられて満足感もあるし、チョコが一緒だから味わいが二段階になってお得感もあります。
しかしだな、一個当たり620円もするっていうのがビックリしちゃった
確かこのショコロンは毎年出ています。
こちらは限定になってるけど、他の店舗なら別のフレーバーで定番商品(ただしバレンタインのみ)があったはず。
美味しいよ~!
そして毎年女子たちがめちゃくちゃ大量買いしている「オードリー」
このお店、店舗数が日本で2店のみ、当然東海地方にないので毎回大行列です。
そして一人ですごい量をみなさん買っていかれます。
私はそこまでオードリーのチョコを食べたいと思わなかったので毎年スルーしてたんですけど、今回は行列になってないし試しにお手頃でチョコを感じられるものを買ってみました。
オードリーってパッケージが可愛いからそっち目当ての人もいるし、あと「これ、チョコ?」みたいな商品もあるからほぼ興味ありませんでした。
そんな私が買ったのがこちら
左がストロベリーショコラ1,404円 右はストロベリーチョコ(?)の割れみたいなのが入ったチョコ(正式名称わかりません)
あえてルックスではなく食べ応えとお得感にこだわりました(笑)
右のストロベリーチョコはジッパータイプの袋に入っていて会社でこっそり小腹が空いた時に食べようと思ってます(笑)
左のストロベリーショコラはいちごのフリーズドライの入ったホワイトチョコです。
あとアーモンドとラングドシャの生地も混ざってるからか食感がサクッとして美味しいです。
イチゴの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さがいい具合にマッチしていて美味しい!
だた固い・・・(笑)
食べ終わった後、この瓶は飾れそうですよね。
花瓶にしても可愛いかも
オードリー、”味は大したことないんでしょー”なーんて思ってたけど美味しかった。
だけど私の求めるチョコのタイプとちょっと違うので今年だけの購入ですね。
私はやっぱりボンボンショコラやトリュフが好き。
プラリネの食感や一粒に込められたフレーバーと高級チョコならではの柔らかいチョコの食感とくちどけがたまらんのです![]()
あっ、いけない、いけない、語りすぎてもう少しで長野君になっちゃうとこだった(笑)←大丈夫、ムリだからw
見栄っ張りの愛知県民というか東海地方の人々(笑)
オードリーのレア感とルックスの可愛さで大人気です。
東海地方の人ほど、限定品や「ここだけ!」っていう商品に弱い県民もいないと思う。
クラブハリエの限定品だってみんな毎年すごい並んで買ってるからねぇ。
理解できないだろうな、関西や関東の人には・・・。
なんだろう?誰より早く手に入れたい、誰よりレアなものをプレゼントしたいのです(笑)
オードリーならそれが叶います。
さぁ東海地方の人々よ、オードリーに走れ(笑)


