今回は

僕が大好きな

蟲神器の第三弾が出たので

紹介していきます。


今回は

1ボックス分買いたかったので、




20パック購入してきました。


未開封のボックスで

販売しているわけではなかったのですが、


ボックスに入ってる20パック(開封済み)

のものがあったので


20パック買い占めてきました笑


多分誰も触ってないはずです!


今回僕が欲しいカードは


パラワンオオヒラタクワガタ

オオエンマハンミョウ

グランディスオオクワガタ

ニジイロクワガタ

メタリフェルホソアカクワガタ

タガメ

ギフチョウ  です‼︎


どれも

僕が個人的に好きなカードだったり、


デッキに入れたいカードです。


パラワンオオヒラタクワガタは

僕が初めて買った外国産ヒラタクワガタで

思い入れが深いですし


オオエンマハンミョウも

長く憧れている虫です。


特に僕は

ハンミョウ類が大好きなので

オオエンマハンミョウを


いつか飼育したいとは思っています。


メタリフェルホソアカクワガタは

この前飼育を始めた

僕が最近大好きになったクワガタですし、


グランディスも

新甲虫王者ムシキングの時

(ムシキングの復刻版)で使っていましたので、


めちゃくちゃ

欲しいです。


ちなみに

LRは1ボックスに1枚しか入っていないので、


パラワンオオヒラタクワガタと

オオエンマハンミョウが同時に入ることは

ないので、


今回で全て欲しいカードをGET


と言うわけには行かないようです。


本当なら

採取した時のブログのように

1枚1枚を解説したいところなのですが、


スマホで

Amebaブログを打つと


写真が15枚しか

載せることができないので、


今回は僕が出て

嬉しかったカード10枚を

紹介します。


1枚目は、



グランディスオオクワガタです‼︎

世界最大のオオクワガタで

繁殖も難しいクワガタですが、


迫力は

他のオオクワガタとは

一線を隠すものがあります。


蟲神器には

グランディスオオクワガタ以外に


国産オオクワガタが

収録されていましたが、


国産オオクワガタよりも

デザインが

本物っぽさはありつつも


イラスト特有の色の刺し方なども

合間って

好きです‼︎


このカードは

SRもしくはLRで出て欲しかったなぁ、


グランディスも

めちゃくちゃ好きな種類なので


いつか飼育して見たいです‼︎


2枚目は


グラントシロカブトです。

グラントシロカブトは、


真っ白なカブトムシで

とても綺麗です。


僕も

とても大好きな

カブトムシなのですが、


よく

ペットショップでも

販売されており、


いつか

飼育にチャレンジして見たいです。


#いつか飼育したいが癖になってる()


3枚目は


メタリフェル

ホソアカクワガタです。


僕が

最近購入したクワガタで、


現在進行形で

繁殖にもチャレンジしています。


メタリフェルホソアカクワガタの魅力は、

なんといっても

長い顎‼︎


個人的に

あの顎がとても好きで

細長くのびた感じがたまらなく好きです。


このカードは

前に紹介したカードよりも

使い勝手が良く、


〈大太刀二刀流〉は

蟲神器の大会でも


積極的に利用されるでしょう

使い方は

無限大なので


僕も使ってみようと思います‼︎


4枚目は、



ニジイロクワガタです。


ニジイロクワガタは、

僕も飼育経験があり、


昆虫スクラッチで

3等とかを連発して当てた記憶があります‼︎w


その個体を

繁殖もさせたことがあり、


思い出深い種類です。


パプアキンイロクワガタなどにも

顎の形などが

似ている部分があり、

個人的には

パプアキンイロクワガタと一緒に


コレクションしたいな


でも

まだパプアキンイロクワガタは、

乗っていないので、


今後に期待です。


5枚目は、



ナミゲンゴロウです。

ナミゲンゴロウも

SRではなく

なんでNなんだよ、とは思いましたが


コスト以上の能力で

使ってみたいカードの1種です。


ナミゲンゴロウは

昔 ペットショップで購入した子を

飼育してたし、


中学時代科学部でも

友達が持ってきて

飼育してました‼︎


本当に

思い出深い種類ですが、


現在は

国内野生動植物に指定されているので、


野生で捕まえないと

飼育できなくなってしまって、


入手難易度が上がってしまいました(⌒-⌒; )


続いて6枚目は


サタンオオカブトです。

サタンオオカブトは

昔 30万円以上で取引されている

超高額の昆虫でした。


現在は

繁殖方法も確立され


昆虫ショップにいけば

簡単にみることができます。


この種類も

憧れはするんですよねぇ


カブトムシは

最近飼育していないですが、


大人になったら

挑戦して見たいなぁ


続いて7枚目は



タガメです。

タガメは

日本最強の肉食昆虫とも言われているほど


強くて

偉大なイメージがある昆虫です。


現に

蛇やトカゲ カエルなどを

捕食する


昆虫とは思えないほどです。


一方で

個体数は減少の一途を辿っており、


ナミゲンゴロウと同じく

国内野生動植物に認定されてしまいました。


そのため、

販売などができなくなり


入手難易度が上がってしまっている

生き物でもあります。


いつが

ゲンゴロウやタガメは

野生での生息環境を見つけて


繁殖とかさせて見たいです。


8枚目は


ミズカマキリです。


ミズカマキリは

中学時代

プールに飛んできていて、

部活で飼育したことがあり


思い入れが深いです。

特に

アメンボみたいな

容姿をしているのにも関わらず、


かまがある感じは、

とても好きです‼︎


9枚目は

LRです‼︎


このボックスのLR枠は、


白金蜘蛛の糸です。

白金蜘蛛の糸というのは


虫のカードではなく

強化するためのカードで、


使えなくなってしまったカードを

復活させることができるという、


盤面をひっくり返すことが

できる威力を持った

カードです。


蟲のカードではないのですが、

決まった時の威力は

計り知れないものなので、


このカードも当たって嬉しかったです。


しかし、

このカードが出てしまったと言うことは、

オオエンマハンミョウ

パラワンオオヒラタクワガタは

当たらない


と思い

少し悲しくなった矢先


10枚目のカードが



何 故 入 っ て い る


第三弾は

ポケモンカードのように

2枚箱が存在するのかなぁ


それか

ボックスに入っていたカード(漁られてないように見えたもの)を買ったんですが、


未開封 ではなかったので

誰かがカードを交換した とかなら


オオエンマハンミョウが

当たるのにも説明がつきます


もしくは、

運営のエラーなのか、


いずれにしても

今回は


神回 です‼︎


話を変えて

オオエンマハンミョウの説明をします。


オオエンマハンミョウは

アフリカ大陸に生息する

ハンミョウの仲間で、


クワガタのような顎をもち

この大きな顎を使って

他の昆虫や小動物を


顎を使いながら食べます。


ところが

その大きな体から

日本のハンミョウのような

速さはなく、


ゆっくりと

食べるそうです。


日本にもワイルド個体が

輸入されることがあり、


購入してみたいとは思うのですが、

リオックなどと同じく

値段が高いのと


飼育方法が確立されていないことから、

まだ

飼育はしていないんですよね


でも

絶対飼育してみたい生き物の中の一種です。


蟲神器をプレイするに当たっては、


赤のカードの中で

最高の攻撃力をもち


破壊のアギトは

強化カードをつけてるカードと

限定的ではありますが、


蟲神器市場最強の

4000の攻撃を浴びせることができ、


最強格の一枚です‼︎


蟲神器の大会でも

使ってみます‼︎


その他当たったカードは

こんな感じです(SR以上)




と言うわけで、

熱が入ってしまい

長くなってしまいましたが、


今回は

これで終わります。


また

第3弾の記事も投稿するので

よかったら見にきていただけると

幸いです。