最初に

1  昨日は投稿できずに申し訳ありませんでした。

投稿するのをすっかり忘れてしまい(-。-;


2   この記事は

2022年12月29日に撮影したブログです。

なので明日以降のブログと少々誤差が出てしまうかもです(-。-; 


あらかじめご了承ください。


それでは本編へ↓


どうも

じゅんです。


今回は

先日お迎えした

イエアメガエルちゃんのブログです‼︎


お迎えした時こそ

めちゃくちゃ細いなと思ったのですが、


現在は

めちゃくちゃ太っくれています‼︎


ピンセットから餌を食べてくれるし、

順調そのものだったのですが、


朝 ふと

ケースを見ると

この有様↓

完全に死んでいると

思ったのですが、

よくよく見ると

なんとか生きていました‼︎


こう見ると、

急に激痩せしてるように見えて、

正直驚きました(-。-;


餌は前日こそ

与えていないものの、


2日前には与えていた

と考えると


原因は

水分不足しかない‼︎


イエアメガルは

乾燥帯に生息するという話を聞いていたので


霧吹きとかはあまりしなくて大丈夫なのかな?

と考えていたのですが、


冬はめちゃくちゃ

乾燥しやすいので、


夜の間に完璧に

床の水分がなくなってしまい

瀕死になったものと思います。


霧吹きをして様子を見ると


ちょっと戻ってきた

さらに追い水をかけると


目が覚めました‼︎


さらに

水をかけると


ほとんど元に戻りました‼︎

ただこの時は動きが少し鈍かったです。


そのため

さらに水をかけてみました‼︎


すると、

完全に戻りました‼︎

めちゃくちゃ可愛い💕


ぴょんぴょん飛び跳ねるし、

完全に元に戻ったように感じました。


この子に餌を与えてみます‼︎

数十分前まで瀕死だったことを考えると、


食べないかもと思ったのですが、

爆食でしたΣ(・□・;)

こんなに早く食べるとは

驚きです‼︎


この子が

すくすく成長してくれるのを

祈るばかりです。