どうも

じゅんです!


今回は

ドンコの大好物の餌を

紹介していきたいと思います。


ドンコは

日本在来の魚です!


野生下では

基本的にエビやカニなどの

甲殻類を好んで食べるそうです。


なので

いつも与えている

熱帯魚の餌クリルも大好物なのですが、


実は

クリルよりも大好物の餌があるんです‼︎


それは



冷凍エビです。


ちなみに

この冷凍エビ


スーパーで販売されていた

瀕死の活川エビを冷凍したものです。


ちなみに

琵琶湖産のものです。


多分

全てがスジエビだと思います。


ヌマエビも

混じっているかもしれないですが、

僕が焼いて食べた感じだと


スジエビの味がしたので、

ほぼ全てがスジエビだと思われます。   


ちなみにエビの

値段は

500円でした!


スジエビは、


塩焼きや塩胡椒焼きも

とても美味しいです‼︎


僕も食べてみました↓

とっても美味しかったです。


個人的には

大型の川エビは、


アマエビの塩焼きと

同じくらいの甘みがあって

美味いと思います。


そんな

人間が食べても美味い食べ物


川エビは

冷凍していても


すごく食い付きがいいのです‼︎


では

与えてみます。








普段のクリルと比べ

とっても素早く

捕食しているように思います。


エビは

とれる環境によっても

体色が大きく変化すると、

聞いたことがあるので、

琵琶湖で

採れたエビは、


川エビの中でも味がとってもいいエビ

だったのかもしれません。


また

ドンコの記事もブログにするので

見にきてください。