どうも

じゅんです。


受験勉強中に

美味しい食べ物を食べたくなり

スーパーで美味しそうな食べ物を探していると、


こんな生き物を購入しました。


それが



​クリガニです。

可愛いです。そして美味しそう。

めちゃくちゃ

美味しそう


栗ガニの魅力は

なんと言っても


蟹味噌です。


甲羅酒や蒸しなどの

様々な料理に用いられます。


コスパもよく

スーパーで人気のカニです。

旬は3月だそうです。


※このブログの撮影は1月末なので、

 旬ではないみたいです。


では

湯がいて食べよう

と思っていたのですが、

若干生きているんです。




​怒っています。



これ

もしかしたら


飼育できるんじゃないかな


と思い

人口海水に入れてもます。


すると






動いてる


瀕死の状態ではありますが


このままだと飼育できるんじゃ


と思っていました。


翌日

更に回復し

餌は食べませんが、

運動量が増えてきました。


本格的に飼育するには

水槽ももっと広がないといけないので

どうしようかな


と思っていた

と悩んでいた矢先




脱皮❓

しかも

死んでる



蟹味噌溶けているし


食べれねぇし

飼育も出来ない…


何この結末…


最終的に

食べることも飼育することもできず

栗ガニ飼育は幕を閉じました(泣)


まあ

一つ言えることは


栗ガニシリーズ

完ということです。


また

見にきて下さい。



Instagram↓