亀の陸地を購入しました。 

どうも

じゅんです。


今回は

亀の陸地を

購入したので


紹介&レビューしようと思います。


それが↓


Amazonで購入した

亀の陸地です。


最初に

使ってみた感じの

メリット・デメリットを紹介します。


デメリット


水深は

5センチ以下でないと使えないという所です。


そのため

ニオイガメ科・スッポンの仲間など

には向かない様な気がします。


メリット


亀の陸地の下には

フィルターが入れられる。

安定性が高い。

洗いやすい。

デザインがおしゃれなどです。


なので

クサガメ・ニホンイシガメなどの

イシガメ科や


アカミミガメ・チズガメなどの

ヌマガメ科の生き物

などには特に

お勧めです。


この陸場の

値段が

1900円です。(送料込み)


この大きさで

1900円なら

安い方だと思います。


カラーは

僕が使っているホワイト・グリーンの

2種類です。


僕は

白が好きなので

白色を購入しました。


姿意くんを

陸地に乗せると




しばらくは

このままでいけると思いますが


陸生傾向の強い

ニホンイシガメの場合


もう少し大きくなると

もう1個

陸地がいる感じがします😓



ニホンイシガメよりも

陸生傾向が低い

クサガメやアカミミガメなどは

この陸地1個で十分だと思います。



先ほどもメリットで紹介しましたが

シンプルなデザインなので


とても製品として良いです。


陸地の下には

亀用のフィルターも入れられて


とってもシンプルな感じです。


水槽が

おしゃれに見えます。


これから

冬に向けて


ヒーターを入れようと思っています。


姿意くんは

この陸地を気に入ってくれるのか


数日間観察したっ結果


とても好評でした。


上っている時の姿意くん↓






登っていく姿も撮影したいのですが

なかなか登る姿が撮影出来ないため


また

機会があれば投稿します。



まとめ


この陸場は

甲羅の大きさが15センチまでの
イシガメ科・ヌマガメ科に特にお勧めです。


甲長15センチ以上の亀だと

狭い感じがします。


引越しさせたことで

ヒーターなどの

必需品を買いかえる必要があるため

まだまだ課金要素があります😓


やばい

お金貯めないと…


また

見にきてください。